めぐり来る季節のビデオ Megurikuru Kisetsu
MENU

作品一覧


桜色に染まる季節 〜東京さくら紀行〜

Season dyed in cherry blossoms color
-- Cherry blossom tour in tokyo --
Blu-ray Video 1920x1080 Full HD 23分
・本編中に取材地を日本語と英語で併記しています。
・パッケージはジャケットなし透明スリムケースです。


〜 主な内容 〜
・染井吉野桜記念公園
 駒込駅の近くにあり、染井村(当時)の桜を記念して
 名前のつけられた公園の、ソメイヨシノを収録しました。
・目黒川、池尻大橋〜中目黒
・飛鳥山公園
・井の頭公園
・隅田川
・外濠
・千鳥ヶ淵

≪視聴サンプル≫
・目黒川 --- 59秒


〜 音楽提供 〜
 ・ノスタルジア  ・甘茶の音楽工房  ・中北音楽研究所








〜 作品づくり 〜
・東京の桜は、2011年に企画をしていました。
 しかし、3月11日の東北地方太平洋沖地震により、
 東日本大震災が発生して、計画停電などの影響で
 公共交通機関に影響がでたため、断念しました。
 それから何年か過ぎた頃から取材を開始して、
 今回の作品をつくりあげました。
・桜は、どこで咲いても桜ですが、東京の桜らしい
 ところを選んで撮影をしました。


〜 編集後記 〜
・制作を振り返って、桜の名所が多い東京ですが、
 人も多いと思いました。
 また、外国の方もずいぶん増えていると感じました。
 国籍、地域に関係なく、誰もが桜の美しさを
 楽しめたらいいと思います。 


copyright (c) 2020 Hideichi Suzuki All rights reserved