めぐり来る季節のビデオ Megurikuru Kisetsu

メニュー


河津桜 三浦 2011

DVD、Blu-ray、本編各60分

 三浦市上宮田の小松ヶ池公園と、三浦海岸駅から三崎口駅の
河津桜を撮影をしました。
早咲きで知られている色の濃い可憐な河津桜の美しさを、
皆様に観て頂きたいと思います。
撮影は2011年1月下旬から3月です。


〜〜 内容について 〜〜
チャプター 1、オープニング、タイトル
       三崎口駅から三浦海岸駅に向かう電車の中から
       満開の桜並木を撮影しました。
チャプター 2、三浦海岸駅前
       桜まつりや、わいわい市で賑わう駅前を咲き始めから、
       満開の桜まで表現をしました。
チャプター 3、遊歩道
       朝の人通りの少ない遊歩道と富士山、そして
       多くのお花見の人でにぎわう光景です。
チャプター 4、東側出入り口付近
       小松ヶ池公園入口の前で撮影をしました。
チャプター 5、小松ヶ池
       池を見おろすシーンから、池のほとりを中心に撮影。
チャプター 6、陸橋付近
       三崎口側の陸橋付近ですが、この周辺も桜の木が
       たくさん植樹されています。陸橋の下を通過する電車を、
       多くの方が撮影をされていて、いつも混雑をしています。
チャプター 7、三崎口駅周辺
       三浦海岸駅から三崎口駅に向かう電車の中から撮影を
       したシーンから始まり、駅周辺の桜を撮りました。
チャプター 8、廻り来る桜の季節
       1月下旬の開花から満開までを表現をしました。
       咲き始めの綺麗で勢いのある花びらと、そして
       辺りを埋め尽くす満開を充分に見て頂けると思います。
チャプター 9、廻り来る桜の季節
       河津桜が花びらを落として葉桜に変わり、次の桜が
       花開いていきます。移りゆく季節を表現しました。
パッケージ

〜〜 BGM使用曲 〜〜
・ヘンデル 王宮の花火の音楽 第二〜第六楽章
・ヘンデル ヴァイオリンソナタ第4番ニ長調 HWV.371 第二楽章
・ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第5番ヘ長調 「春」 第一楽章
・ベートーヴェン ロマンス第2番ヘ長調 Op.50
・ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲集 第1番 四季 春 第三楽章
・中北音楽研究所 さわやかな癒し1、さわやかな癒し2、他

〜〜 撮影・編集後記 〜〜
・ 開花は例年と同じでしたが、2月が寒かったので、
満開は約二週間ほど遅く、ゆっくりと花が開いていきました。
 撮影の時間は充分とることが出来ましたが、
普通に撮っていると同じ様なシーンになってしまう為、
撮影時の天候や時間、アングルなどに変化をつけて
単調にならないように気をつけました。
・ 昨年に続いての河津桜の2作目になりますが、前作とは
同じにならないようにと心がけました。
 道路が出来て、テント村の売店が移動して変わったところと
前作で撮りきれなかった部分を入れて、他の方にはなかなか
作れない作品に、仕上げることが出来たと考えています。

キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像

copyright (c) 2020 Hideichi Suzuki All rights reserved