めぐり来る季節のビデオ Megurikuru Kisetsu

メニュー


桜巡り 神奈川

DVD、Blu-ray、本編各60分

神奈川県内の、各地の桜を撮影しました。
「ソメイヨシノ」が中心ですが、他に「春めき桜」や
「しだれ桜」「江戸彼岸桜」「横浜緋桜」「大島桜」など
いろいろな桜が含まれています。
撮影は 2010年3月下旬から4月上旬です。


〜〜 内容 〜〜
チャプター 1 … 南足柄市 春めき桜
チャプター 2 … 横浜市 神奈川県立三ツ池公園
チャプター 3 … 寒川神社参道
チャプター 4 … 横浜市金沢区 称名寺
チャプター 5 … 小田原城址公園
チャプター 6 … 横浜市 三溪園
チャプター 7 … 川崎市 住吉ざくら
チャプター 8 … JR御殿場線 山北駅周辺
チャプター 9 … 京浜急行 三崎口駅周辺


〜〜 BGM使用曲 〜〜
・グルック オルフェオとエウリディーチェ Wq.30
・ドビュッシー ベルガマスク組曲 前奏曲
・モーツァルト クラリネット協奏曲K622第一楽章
・ヘンデル 水上の音楽 11 Hornpipe
・タイスの瞑想曲
・中北音楽研究所 さわやかな癒し1 さわやかな癒し2 他

〜〜 リンク 〜〜
南足柄市公式ウェブサイト
神奈川県立三ツ池公園のホームページ
相模国一之宮 寒川神社のホームページ
横浜金沢観光協会のホームページ
小田原市公式サイト
横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -
川崎市観光協会連合会公式ホームページ
山北町公式サイト

〜〜 撮影・編集後記 〜〜
・ソメイヨシノなどの桜は咲いている期間が短く、とにかく
歩きまわりました。この頃の天候は比較的変わりやすく、
光線を選べない状況が続きました。
作品全体として、落ち着いた感じで仕上がったと考えています。
・今回の撮影で、春めき桜や横浜緋桜を知ることができました。
何か徳をした気分です。
・三ッ池公園は何回か写真の撮影で行っています。
いつもソメイヨシノのタイミングに合わせて行っていたので、
今年は早すぎたと思いましたが、紅枝垂桜がとても綺麗に
咲いていて、これはこれで良かったと、自分で納得しました。
江戸彼岸桜も青空をバックに咲いていて綺麗でした。
・住吉ざくらは、小さな川に覆いかぶさるように、ずっと
続いていて、歩いても歩いても桜でした。
街の中にあって、生活に密着した感じがいいですね。
・御殿場線の山北町の桜は、神奈川県内では他に見ることが
出来ない光景です。
線路の両側から垂れ下がる桜が素敵だと思いました。

キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像
キャプチャー画像

copyright (c) 2020 Hideichi Suzuki All rights reserved